模型サークルOZ(仮)

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


GBWC2016 日本決勝

2016年 11月27日 17:25 (日)

GBWC2016日本大会決勝
(写真はぜっつー氏&須永かずを)

【ジュニアコース】
a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

e.jpg


【オープンコース】

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

八潮展示会2016レポート

2016年 10月10日 05:22 (月)

初参加の「八潮展示会」
OZメンバーも初参加で楽しんできました!

全ての作品は撮影できませんでしたが、
一部を公開(順不同)

IMG_4028.jpgIMG_4049.jpgIMG_4032.jpgIMG_4035.jpg


IMG_4036.jpgIMG_4037.jpgIMG_4039.jpgIMG_4052.jpg


IMG_4053.jpgIMG_4056.jpgIMG_4057.jpgIMG_4058.jpg

IMG_4040.jpgIMG_4043.jpgIMG_4044.jpgIMG_4045.jpg


IMG_4048.jpgIMG_4071.jpgIMG_4072.jpgIMG_4074.jpgIMG_4059.jpg

IMG_4060.jpgIMG_4062.jpgIMG_4063.jpgIMG_4064.jpg


IMG_4050.jpgIMG_4095.jpgIMG_4075.jpgIMG_4077.jpg


IMG_4079.jpgIMG_4080.jpgIMG_4081.jpgIMG_4084.jpg


IMG_4068.jpgIMG_4069.jpgIMG_4070.jpgIMG_4096.jpg


IMG_4097.jpgIMG_4098.jpgIMG_4100.jpgIMG_4101.jpg


IMG_4085.jpgIMG_4088.jpgIMG_4091.jpgIMG_4092.jpg



RRM展示会2016レポート

2016年 09月11日 18:54 (日)

RRM展示会に代表のケロロ氏と共に参加いたしました!
(長くなりますが御勘弁を)
台風接近の危険もありましたが、運よく温帯低気圧に。
当日は快晴でした。

IMAG1422.jpg

以後作品をご紹介
(260作品もあり全部写真に収める事はできませんでした。他の方も挙がると思いますのでそちらで補完を^^;)

IMAG1426.jpgIMAG1425.jpgIMAG1439.jpgIMAG1427.jpgIMAG1430.jpg

IMAG1438.jpgIMAG1437.jpgIMAG1435.jpgIMAG1432.jpgIMAG1431.jpg

IMAG1448.jpgIMAG1447.jpgIMAG1444.jpgIMAG1442.jpgIMAG1441.jpg

IMAG1440.jpgIMAG1457.jpgIMAG1456.jpgIMAG1455.jpgIMAG1453.jpg

IMAG1452.jpgIMAG1451.jpgIMAG1465.jpgIMAG1462.jpgIMAG1461.jpg

IMAG1460.jpgIMAG1459.jpgIMAG1458.jpgIMAG1471.jpgIMAG1470.jpg

IMAG1469.jpgIMAG1468.jpgIMAG1467.jpgIMAG1466.jpgIMAG1488.jpg

IMAG1487.jpgIMAG1486.jpgIMAG1485.jpgIMAG1482.jpgIMAG1481.jpg

投票の結果第1位!
IMAG1434.jpg
1/60リックディアス(雷神氏)
圧巻の出来でした!おめでとうございます。

そして私はというと・・・・・・・・・・
8位!!(沢山凄い作品があったので ビックリ)
IMAG1443.jpg
ケロロ氏は同率の10位という結果に!ワッショイ

最後に個人的に「かっこいい!」とツボだった1つ(もちろん殆どの作品が凄い出来でしたよ!!)
IMAG1450.jpg
私的にスタイル・工作好きでした><ノ


私とケロロ氏が一緒なら真っ直ぐ帰るはずがありませんwwwww
宇都宮で降りて探索して餃子たべて・・・・・・
CsDp-cNUMAEiG08.jpg

IMAG1493.jpg

IMAG1494.jpg

IMAG1496.jpg

IMAG1498.jpg
(これで600円ておかしくねぇですかwww)

最後に
RRMの運営様
楽しい展示会ありがとうございました(懇親会もw)。
準備や運営大変だったと思います。
予定があればまた参加させていただきたいです。

そして投票していただいた皆様ありがとうございます。
よい刺激をいただいたと同時に自分の製作が間違っていなかったと自信が持てました!
これからもOZ(仮)共々精進していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

イベントへ向けて 1

2016年 05月28日 22:01 (土)

静岡HSも終りそろそろ静岡ボケから抜け出さないとイケナイ時期
メンバーも次のイベントへ向けて動き出しています!

旧キット選手権
パンクブーブー哲夫

旧キットシャアザクに自作内部フレームを仕込んでおります!(全く可動はしませんが)
最終的には朽ち果てた感じになる予定なので、溶きパテやヤスリの削りカスで表面を粗しまくってからの塗装です!
取り敢えず今のところは基本のサビをラッカーで一色だけ作ってスポンジでポンポンのせていったところです!
ここからサビの味つけをアクリルかエナメルでやっていこうと思います!

1464425183653.jpg

1464425187468.jpg

1464425191415.jpg



HME
須永かずを

勢いで言ってしまったガンダムアーマープロジェクトの武者ガンダムMkⅡ orz
先日スペリオルドラゴンも発売となりメッキパーツってどう作るんだろ?
とお思いの方もいると思います。
そのままメッキを利用してもいいのですが、ゲート跡をヤスれなかったり
メッキだとどうしてもオモチャぽい雰囲気を塗装することによりそれらしく仕上げたい!
そこでネットでググれば沢山出てきますがw実践してみたいと思います。
(小さいお友達は必ずパパやママとやってね!キリッ)

バンダイ(だけではないですが)製品にはメッキの上にクリアー塗装が施されていて
ただハイター(次亜塩素ナトリウム)に浸けただけでは剥がれません!
そこで!!
私が使用したのは(時間がかかりますがプラに対してなるべく安全な方法)IPA
IPAとはイソプロピルアルコールの略
車のガソリン水抜き剤でもありますが、なるべく不純なものが含有されていないもの。
(私は仕事上使っているので入手しやすいですが、薬局でも扱っていると思います)
IMG_3440.png
こんな感じで朝浸けてから出勤しました。

約十時間後(ゴシゴシはしていません)
金のメッキでしたが、クリアーイエロー?が落ちてシルパーのメッキに。
(少しイエローが残っていたのでもう少し浸けておくか、私は面倒になりシンナーで落としました)

そしてキッチンハイターにつけて数時間後
IMG_3442.png
ヌメヌメが落ちるまでよーく洗ってくださいね!



とまぁこんな感じで各イベントまで各メンバーが不定期に記事を挙げていきます!

2016静岡ホビーショー

2016年 05月23日 23:28 (月)


諸事情によりブログをFC2に変更いたしました。
アメブロで読者だった皆様大変申し訳ございませんブックマークの変更をお願いしますm(_ _)m



先日2016静岡HS合同展示会が全て終了しました!
今年も我等が卓に足をお運びいただき感謝いたします。
お会い出来なかった方、申し訳ありませんでした。

毎回展示会で我々が心がけている事は
モデラーさんは勿論の事、
そうではない一般の方に足を止めて
見て貰うにはどうしたらいいのか?
全ての作品を満遍なく
見て貰うにはどうするか?などを
出す作品、雛壇等のレイアウト
現場でのバランス、来場者様への接客etc.
開催前から開催中も含め
常に考えて展示会に挑んでいます。
「隣の卓が可哀想」とか
「デカければいいってもんじゃ…」など
お叱りの声も聞きましたが、
来年のHSに我々の展示が
何かお役に立てて貰えたら嬉しく思います。

そして…
「あいつらバカじゃねーのwww 」
と言って頂けたら大成功です(笑)
 
一部の写真ですが(オレのねーぞ!とか無しでw)
当サークル卓の写真を!

IMG_3329.png

IMG_3331.png

IMG_3333.png

IMG_3334.png

IMG_3335.png

IMG_3336.png

IMG_3340.png

IMG_3341.png

IMG_3343.png

IMG_3339.png

IMG_3338.png

IMG_3337.png

IMG_3348.png

IMG_3345.png

IMG_3346.png

IMG_3347.png

IMG_3350.png

IMG_3352.png

1463972493550.jpg


来年の静岡ホビーショーでまたお会いしましょう!

